京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひなまつり

3月3日はひな祭り。
台湾は普通の日。
だからこそ、な~んかひな祭り気分が味わいたくなる♪
f0142862_12194048.jpg

高さ2センチほどの小さなお雛様とお内裏様。
これ、なんと友達の手作りなんです。
着物の模様なんかもすごく可愛いくてお気に入りです♪
どうやったらこんな素敵なものが出来るんでしょう。





お友達がお家に招待してくれたので
ずうずうしくも姫の初節句をいっしょにお祝いしてきました♪
f0142862_12225972.jpg

お家に到着すると、ちょうどお料理がテーブルに並べられた所。
私ってばなんていいタイミング!?(笑)
(何にも手伝わずすんません・・・)
そして、彼女の手作りのちらし寿司でひな祭りランチ♪
おいしぃ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
外の陽が差し込む明るいお家は素敵なお店にいるような雰囲気でこれまたいい感じ。

本日主役の姫もニッコニコでご機嫌さ~ん(*´∀`*)
ママの了解を得たので載せちゃいます。
本日主役の姫でございます☆☆☆
f0142862_12235573.jpg

この笑顔がたまらな~い!
子供がにっこりすると、みんなも笑顔になっちゃうよね。

食後のデザートはイチゴのタルト♪
f0142862_12272829.jpg

本当に至れり尽くせりのおもてなしに十二分にひな祭り気分を堪能した1日でした。
Cちゃん美味しいお料理&素敵なおもてなしをありがとう!
おかげで素敵なひな祭りになりました♪
[PR]
by 476taiwan | 2009-03-03 23:18