京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしい出会い♪

f0142862_010840.jpg

久しぶりにパンの写真をアップ。
こっちに帰ってきてからも1週間に1、2度の割り合いで焼いていたものの
毎回すーの大好きなしましまパンなので記事するまでもなく・・・。
(Hさ~ん、頂いた分はほぼ使い切ったよ!)

今日は久しぶりに星野酵母でハムチーズパンと明太チーズを2種。
今回の酵母はなんか上手くいったような予感。
独特の香りが家中に広がって幸せな気分になりました。
台湾の暑さと湿気、たまには役にたってくれますね♪

最近、マンション内で知り合った台湾人の方からたまたま焼きたてのパンをいただきました。
聞くと習ったから作ってみたの。と。
台湾人でパンを自分で作る人ははじめて聞いたので(料理しない人も多いですからね。)
かなりうれしくて、材料はどこで買ってるの?どこで習ったの?酵母は何を使っているの?などなど色々聞いちゃいました♪
ちゃんとぶどうから酵母を作ったりもしているようなので、興味津々でおしゃべりしちゃいました。
そしたら彼女も共通の趣味を持っていることを嬉しく思ってくれたようで、お店のリストをくれたり、習える教室も教えてくれました。
今度いっしょに作ろうという話になったので、ちょっと楽しみな私☆
嬉しくて私もしましまパンを一斤彼女にプレゼントしました♪

最近友達が一気に帰国してしまって寂しかったけど、新しい出会いココにあり(*´∀`*)
ちょっと嬉しい出来事でした(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-02-27 00:22