京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽明山花季


本当に2月なの??
台湾暑いです!
北海道に住んでいる友達から毎日雪かきが大変と聞いてもなんだか実感湧きません。
雪の上に倒れたい・・・。なんて台湾人のような発言をしている私です。
ちなみに私、今ノースリーブでPC向かってます。
今年の台湾の天気は本当に奇怪らしいですね。
f0142862_1895349.jpg

週末、同じく2月とは思えない暖かさの中、陽明山に行って来ました。
友達から桜は散り始めているかも!?と聞いていましたが
花季も開催していたからか、ものすごい人人人。
いつもは空いているバスももちろん座れませんでした。
f0142862_1817363.jpg

人はたくさんいたけれど、新鮮な空気、青い空と山、色鮮やかなお花。
やっぱり自然は癒されますね。
そして外で食べるおにぎりのおいしい事♪
f0142862_1819823.jpg

肝心の桜は日本人から見たら「えぇ?これ?これだけ?」という感じのもの。
f0142862_18255354.jpg

ひょろって生えた桜の木によくみると桜の花が。
それが台湾風のお花見です(笑)
ほぼ散り切った桜に大勢がカメラを向けているのを見ると、ぜひ日本の桜を見て欲しいなぁと思いますね。
でも桜以外のお花がとてもきれいなので没問題♪
これはこれで楽しめると思います。
f0142862_1823872.jpg

カメラの練習で撮ったもの。本物より写真の方がきれいです(笑)
f0142862_18264472.jpg

台湾の噴水は日本ではみない形のものばかり。
風が吹くと・・・大変な事になります(笑)
好きですよね、コレ系。
f0142862_18244742.jpg

そしてこの後は我家の恒例!?
天母までは徒歩で山を下ります。
f0142862_18321560.jpg

2時間くらいで天母に到着。
もちろんその頃には膝が笑っていましたが(笑)
今回はそこからはバスに乗って家へ帰りましたとさ。
久しぶりに健康的な休日でした。
[PR]
by 476taiwan | 2009-02-25 18:34