京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情人節の週末とラブレター!?

昨日はバレンタインでしたね♪
日本では宝石のように売られた高級チョコをたくさん目にしましたが
台湾はチョコをあげるというよりも、男性が女性に花を送るほうが目にするような気がします。
昨日も花屋の前は恒例のクマ束を初めバレンタイン用の花束がたくさん売られていました。

私は今年も経済的な手作りで(笑)
とは言っても、毎年同じガトーショコラってのも芸がないしと、
今年は無印のキットを使ってショコラミルクレープにしました。
薄焼き卵のように一枚一枚フライパンで焼くのはちょっと面倒だけど、これならオーブンがなくてもできるからオーブンのない人が多い台湾でも気軽に作れるかも。
中はシンプルに生クリームとイチゴで。
でも、見栄えがきれいじゃないのよね。
今回は粉砂糖ふりかけてもごまかせなかった(笑)
でも載せちゃいます。
f0142862_15215711.jpg

断面図は一応ミルクレープっぽい!?よね!?
f0142862_15232028.jpg

まぁ、何よりすーが喜んでもりもり食べてくれたのでよかったよかった♪

そんなバレンタイン前日の金曜日、すーが帰宅するとすぐに
「そうそう!バレンタインチョコもらったで~!!」と
おもむろに鞄からチョコを出してきました。
普段、出張者から頂いたお土産などはもらった事を忘れている事が多く
しばらく経ってから「そういえば今日こんなのもらった~」とかって言うのに
その日に限っては帰って早々取り出したので、
‘相当嬉しかったんだろうな‘と思い「誰から?」と聞くと
「ん~会社の子。たち。」
「ふ~ん」と私。
「あと手紙ももらったで~。」とすー。
見ると小さなメッセージカードが。
「私読んでいいの?」と聞くと
「別にいいで~」と言うので遠慮なく見せてもらうと・・・
(許可を得たので固有名詞以外はそのまま載せちゃいます!)

情人節快樂
帥氣的●●
工作辛苦了!!我覺得你長得有一點點點點像××耶!!
△△的同仁也這麼覺得.希望你永遠保持帥氣,迷人,有魅力,風趣.
成為萬人迷,你太太一定會對你超好的!
△△FANS


●●はすーの名前
××はすーとは似ても似つかない人気の台湾芸能人の名前。
△△は会社名です。

え~っと、今笑って読んでいるあなた!!
あはは、わかります。
恥ずかしいので敢えて日本語には訳しません。想像して楽しんでください(笑)
それにしてもすーは一体会社でどんな存在なんでしょう。
嫌な存在ではなさそうなので太太的には喜べばいいのかな。
よく考えたら他の女の人が自分のダンナに宛てて書いた手紙を読むのは初めてでしたが
なんだか妙にドキドキしました(笑)
すー曰く、別に私に見せなくてもよかったんだけど、見せずにいつか私が見つけてしまったときに隠していたと思われたら嫌だし。と。
確かにこっそり見つけちゃったらちょっと嫌だったかな。
でも、こうして第三者の私がブログに載せてるってのもよくないかしら。
ちなみに頂いたチョコは惚れ薬でも入っていると困るので、まずは私が味見をさせてもらいました(笑)
そんなこんなで今年のバレンタインは間違いなく私のミルクレープよりあのメッセージカードの方がインパクトが強かったと思うので、来年はもう少し力を入れようと思う結婚4年目の太太でした。
[PR]
by 476taiwan | 2009-02-15 17:00