京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
29 30 31

アメリカ旅行①

今年は旧正月のお休みを利用して、日本から私の両親を連れて4人でラスベガス&グランドキャニオン他大自然満喫する旅行に行って来ました。

5泊7日の旅行到着した日はラスベガスに泊まり、翌日から3日間の大自然満喫ツアーに参加しました。
ガイド兼ドライバーのアメリカ人の男性。日本語ペラペラでした。
ツアーは私たち家族4人の他にニューヨーク在住の女性2人組、それから旦那さんが中国で単身赴任中、奥様は日本にいて同じく春節を利用して旅行に来ていた夫婦の計8人。
日本人ツアーなのに日本に住んでいる人の方が少ないなんて・・・とガイドさん。
確かにね。
でも、このメンバーがとっても楽しいメンバーだったので3日間のツアーがラスベガスよりもとってもとっても印象的で素敵な思い出になりました。

2日目の早朝、ラスベガスからまずはユタ州南部にあるザイオン国立公園に向かいました。
ガイドブックによると、「ザイオンとは神の国を意味します。屏風のように垂直に立ち並ぶ巨岩は高さが300メートルから700メートルもあり下から見上げるザイオンキャニオンは荘厳な雰囲気をかもし出している」と。
しか~し、私たちが近づくにつれ、空が厚い雲に覆われ始め・・・到着した頃には雪が!!
見えるはずのものも霧がかかって見えない・・・。
でも、言われなければそれだけでも十分感動できる景色でしたけどね。

シーズンの春秋などはハイキングやロッククライミングなどをする人も多いみたいです。
冬は観光客も少なく(と言うかこの日は私たち以外はいませんでした(笑))、ある意味大自然を独占できるのでそれはそれでいいですよ。って無理があるかな!?

久しぶりに雪を見た私たち。
雪だるまなんか作っちゃいました。
大急ぎで作ったのでかなり頭がイビツですけどね。

それから、ちーママ、ちーパパも巻き込んでの雪合戦も。
景色の前でポーズをとるすーですが、背後ではちーパパが雪玉作り。
しかもかな~り大きくて硬そう・・・当ったら間違いなく痛いです。

何も知らずに笑っているすーを哀れに思いながらもシャターを押していると、なんとその雪玉ターゲットは私でした(笑)
大自然の中、雪合戦しながら大はしゃぎしてとっても楽しい時間でした。
って目的を間違えてるってね。

その後、また車を走らせ夕方にはペイジに到着。いよいよ私が今回一番楽しみにしていたアンテロープキャニオンに向かいます。ここはナバホインディアンの私有地なのでツアーに入らないと見ることが出来ないのです。
ジープに乗り換え揺られる事数十分。
そこには本当に幻想的な景色が待っていました。
風と水が長い年月をかけて作り上げたと聞いて自然の偉大さに感動でした。
洞窟に入るような気持ちで入り口から中に入ると・・・

この中をどんどん進んで行きます。

上から差し込む太陽の光の差込み方で色んな顔が見られそうです。
同じ写真は二度は撮れないってなんか素敵☆。
本当にここはただただ感動の景色でした。
写真よりも本当実際見てもらいたい!!本当感動します。

写真はアンテロープキャニオンを出て大自然に感動しているすー。
この岩山と青い空の色のコントラストが何とも言えずお気に入りの一枚。
すごい!とか感動する!とかそんな言葉でしか表現できない自分が悔しいですが、とにかく大自然に感動、人間がちっぽけなものに感じました。

その後、ガイドさんお勧めのお店で夕食をとり、ホテルへ。
夕食時にちーパパが翌朝日の出を見に行かないかと提案。
団体行動乱さないでよ~と家族は冷ややかな視線を向けていましたが、ガイドさんを含め他の人が意外にも乗り気で結局実行されることになりました。正直ビックリ。
決められたツアーのはずなのに色々とアレンジをきかせてくれるガイドさんにも感謝でした。

大自然の旅1日目おわり。
by 476taiwan | 2009-01-26 12:38